当サイトはプロモーションを含みます

【仙台の退職代行】なかなか辞められないあなたにおすすめ安心で低価格なサービスまとめ

仙台退職代行サービス 仙台で暮らす

「退職したい」と伝えるのはなかなか難しい事ですよね。

パワハラやセクハラがあったり、ギスギスした職場環境だったりするとなおさら。

なかなか受理してもらえない!なんてトラブルもちらほら…。

そうなってしまうと本当に疲弊してしまいますし、ストレスからの自律神経の乱れや酷い場合は鬱病になってしまう可能性だってあります。

しかし、あなたの人生そのままでいいのですか?

もうその会社、すぱっと見切って新天地で頑張りたくないですか?

「転職代行サービス」ご存知ですか?

私も毎日職場に行くのが辛かった経験があります。

その際に仙台市で利用できる転職代行サービスを徹底的に調べました。

この記事では、その経験を元に職場に行かずに仕事を辞められる「退職代行サービス」のおすすめ3社を紹介します。

この記事で紹介する退職代行サービスの特徴と料金

Jobs
書類作成に手厚いサポートあり。カウンセリングもあるので、不安が強い方におすすめ。
利用料:29800円。

わたしNEXT
利用満足度が高く、日本退職代行協会の定める「特級認定」を取得済みで安心。
利用料:29800円(正社員、派遣、社保加入パート)・19800円(パート・アルバイト)。

弁護士法人みやび
弁護士事務所なので、有給や賃金の交渉ができる。
利用料:着手金55000円。オプション費用は回収額の20%。

退職代行って何をしてくれるの?

退職代行サービス業界には、「日本退職代行協会」という組織が存在します。

退職代行について、日本退職代行協会は次のように定義しています。

「退職代行とは、会社を辞めたいと考えている本人に代わって会社へ退職を申し出て辞められるよう代行することを指し、退職代行サービスとはこの退職代行を事業としてサービス提供することを意味します。」
(引用:https://jraa.or.jp/taishokudaikou_imi/

つまり、本人に変わって退職の申し出をする人のことを、退職代行と言うのです。

退職代行を使うメリット

退職代行サービスを利用するメリットとしては、以下のものが挙げられます。

1. (ハラスメントを受けている場合など)恐怖を感じるような交渉をせずに済む
2. 周囲からの引き留めに悩んだり、今後について説明したりせずに済む
3. 事業者によっては、有給休暇の取得や賃金の支払いについて交渉してもらえる

パワハラやセクハラ等のハラスメントを受けている場合、当の上司に「ハラスメントが嫌なので辞めたいです」とはなかなか言えないですよね。

そんな場合に、退職代行を利用するのは非常におすすめです。

他人が代行してくれるので、あなたはもうその上司に会う必要も、怯える必要もありません。

退職に関する書類は郵送で良い場合が多いので、職場に行かなくてもよくなります。

また、実は退職代行サービスを請け負う事業者は2種類あります。

「退職代行サービス事業者」「弁護士事務所」です。

弁護士事務所は法律にのっとった正式な代理人とみなされます。

そのため有給や賃金の交渉なども請け負って貰えるので、交渉事がある場合は弁護士事務所を利用するのがおすすめです。

仙台で退職代行利用するならJobsがおすすめ

仙台で退職代行サービスを利用するなら、最もおすすめなのがJobsです。
Jobsには、以下の特徴があります。

● 申し込み・LINE登録するだけでもサポートが受けられる
● 書類の書き方がわからなくても大丈夫!記入見本付きのテンプレートを貰える
● 相談、入金、退職届を郵送する、の3ステップ

JobsはLINE登録のみで無料でもらえる資料がとても多いのが特徴です。

その上、カウンセリングを受けられたりwebセミナーを受講できたりといった、退職代行業務以外のサービスも多く受けられるのも良いと思ったポイントです。

LINE登録だけでも貰える資料が非常に豊富と説明しましたが以下のものが貰えます。

● 顧問弁護士監修 退職届テンプレート(記入見本付き・有給申請に)
● 業務引継書テンプレート(記入見本付き)
● 顧問弁護士西前啓子が送る次の人生を手に入れるwebセミナー
● 転職・求人サイト一覧(履歴書、職務経歴書テンプレート付き)
● 退職代行利用者への無料カウンセリング

まずLINE登録はしておかないと損な退職代行サービスです。

24時間365日対応、料金は一律29800円です。
(公式ホームページ:退職代行Jobs

仙台で使える退職代行、他のおすすめ

Jobsの他にも、利用できる退職代行サービスはあります。

私が実際に調べてクチコミ評価も高かった2つのサービスをご紹介しますね。

わたしNEXTは、女性に特化した退職代行サービス事業者です。

利用者からの評価として、女性が選ぶNO1、顧客満足度NO1、対応スピードNO1の3冠を達成しています。

その利用料金は

● 29800円……社員、派遣、社保加入パート
● 19800円……パート、アルバイト

です。早ければ即日退職可能、退職の成功率も100%とスピーディーさと確かさに信頼がおける退職代行と言えます。

また、退職ができなかった場合は全額返金、転職が成功したらお祝い金が最大5万円と、金銭面のサポートも手厚いです。

また日本退職代行協会の「特級認定」を取得しており、安心して利用できます。

しかしその一方で、書類作成に関するサポートやカウンセリングはありません。

書類作成に少し手間取ってしまうことも考えられます。LINEで無料相談ができるので、逐一確認するか、自身で調べることになりそうです。
(公式ホームページ:女性の退職代行【わたしNEXT】

また 弁護士法人みやびは、JobsわたしNEXTなどを含む「退職代行サービス事業者」ではなく「弁護士事務所」の括りの事業者です。

そのため、弁護士代行交渉ができます。弁護士が入ることではじめて、有給や賃金の交渉ができるのです。

しかしそうした交渉ができる・弁護士に交渉をしてもらえるため頼もしいのですが、やや料金は高めになります。

利用する際には

● 着手金 55000円
● オプション費用 回収額の20%(残業代・退職金請求など)

が必要です。

他の退職代行サービスで断られた場合や、トラブルが予想される場合などに活用したい退職代行サービスです。
(公式ホームページ:弁護士法人みやび

まとめ

仙台市で使える退職代行サービスとして、

を紹介しました。

はじめに頼みやすいのは、やはりJobsです。

利用料もお手頃で、たくさんの書類のサポートでストレスなく、そしてカウンセリングで孤独感なく利用できるのは初心者にとっては嬉しいですよね。

「もう明日、出勤したくない」「もう辞めたいのに、辞めさせてもらえない」と悩んでいる方はお気軽に相談してみるのがおすすめですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました