当サイトはプロモーションを含みます

仙台駅前ホテル格安!1人5000円以下の宿泊施設まとめ【地元民おすすめ】

スポンサーリンク
仙台駅前安いホテルおすすめ 仙台おでかけ
スポンサーリンク

泊まるなら便利で快適なホテルがいいですよね。

しかし駅前にはホテルが多く、どこを選ぶべきか迷ってしまいます。

そこでこの記事では、仙台在住歴30年の私がおすすめできる仙台駅前のホテルを8か所厳選しました。

駅から徒歩5分圏内のホテルばかりなので、とっても便利ですよ。

仙台駅前とにかく安い1泊5000円以内のホテル

やっぱり、お値段が安く済めばそれに越したことはないですよね。

浮いたお金で観光したり、お土産を購入したりできてしまいます。

はじめに、1泊5000円以下のリーズナブルなホテルを5か所紹介します。

1.ホテルグリーンマーク

仙台駅から徒歩5分
最安プランは大人1人、3800円~
青葉通りまで500m、サンモール一番町まで900m
仙台朝市まで徒歩3分

食べ放題の朝食バイキング(880円)や無料ランドリーコーナー、
全館無料Wi-Fiの環境などサービスが整っています。

また、お店の集まるサンモール一番町もほど近く、
遠くへ行くには遅い時間の到着になってしまっても楽しめます。

2.仙台ビジネスホテル駅前

仙台駅から徒歩5分
最安プランは1人、3300円~
ズボンプレッサー、アイロンの貸し出し可
セーフティボックス完備

ビジネスで利用するのにおすすめのホテルです。

リーズナブルながら、ズボンプレッサーや電気スタンドの貸し出しなど、仕事で身だしなみを整えるのにあると嬉しい設備が整っています。

また有料ではありますが、コピーやファックス、クリーニングのサービスも受け付けてもらえます。

3.コンフォートホテル仙台東口

仙台駅東口から徒歩5分
最安プランは1人、4700円~
フリードリンク、フリーWi-Fi、コンセント完備のカフェがある
幅広のデスクで仕事も支度もはかどる

こちらも、仕事での滞在に特におすすめのホテルです。

さまざまあるサービスの中で特徴的なのは、コンフォートライブラリーカフェと、室内の幅広のデスク。

ホテルから外出をせずとも、快適にデスクワークをして過ごせる造りになっています。

4.アルモントホテル仙台

仙台駅から徒歩5分
最安プランは1人、4400円~
準天然温泉あり
じゃらんアワード2018泊まって良かった大賞【朝食】(東北エリア101室~300室部門)1位獲得

準天然温泉や郷土料理のある朝食バイキングが楽しめます。

郷土料理には白石温麺、ずんだ豆腐、フカヒレ茶碗蒸し、牛タン入り朝カレーなどが並び、その日の初めから仙台を楽しめるのです。

また、準天然温泉は大浴場が2フロア、シャンプーバーあり、POLAの各種アメニティありと、存分にくつろげる環境が整っています。

5.ホテルユニサイト仙台

仙台駅から徒歩3分
最安プランは1人、3500円~
シモンズ製ベッド完備
仙台朝市から仕入れた食材を使った朝食バイキング

睡眠化学から生まれた、良質な睡眠を生み出すシモンズ製ベッドが全室に設置されています。

このベッドは、一泊1万円以上するロイヤルパークホテル(東京・日本橋)、一泊3万円以上のリーガロイヤルホテル東京(東京・新宿)などでも導入されているものです。

また、お部屋にズボンプレッサーや加湿機能付ティーサーバーも完備。疲れを取り除いて、翌日も頑張れるようにしてくれます。

仙台駅前ホテルデートや女子会もOK贅沢ホテル

1人1泊5000円以上でもOK!な方向けの、ちょっと贅沢なホテルをご紹介します。

1.リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

仙台駅から徒歩3分
最安プランは1人、7000円~
ふわっと軽く暖かく、体に負担をかけないデュベスタイルのベッド
忘れがちなものを用意したレディースアメニティのプレゼントつき

高級羽毛布団を使用したデュベスタイルのベッドで、快適に夜を過ごせます。

ボディタオルやドライヤーを含めた基本アメニティはもちろん、追加で化粧水などの女性用のアメニティも。

充実したアメニティの用意があるため、うっかり忘れものをしても不自由なく過ごせます。

2.旅館つかさ

仙台駅から徒歩5分
最安プランは1人、5100円~
畳のお部屋で宿泊できる
人のぬくもりを感じたい方に

旅館つかさは、畳のお部屋でゆったり泊まれます。

のんびり過ごしたい方にはぴったりです。

この旅館は女将さんの細やかな心配りが好評で、心休まるひとときを存分に味わいたい方におすすめです。

Wi-Fi接続も可能、コンビニも徒歩1分圏内なので不便を感じることもなく過ごせます。

3.ホテルメトロポリタン仙台イースト

仙台駅直結
最安プランは1人、17300円~(素泊まり)
ランニングマシン等が利用できるフィットネスルームあり
全室バス・トイレ別、シモンズ製ベッド採用、全室禁煙で快適に過ごせる

仙台駅直結の、利便性の最も良いホテルです。

朝食は東北の地野菜を使用したサラダバーやスムージー、宮城県産卵のスクランブルエッグなど、地元のものを使用した健康的なメニューを楽しめます。

JTB協定旅館ホテル連盟(東北支部連合会)「2019年度サービス優良施設」をはじめとして数々の賞を受賞しており、快適に過ごせること間違いなしのホテルです。

地元民けやきが選ぶイチオシホテルはこれ☆

仙台駅前はホテルも多いですし、おすすめできるところも多いけど、そんな中でも私けやきがイチオシのホテルを1件紹介したいと思います♪

ホテルモントレ仙台

外観・内装ともに見た目だけでもテンションが上がる超素敵なホテルです。

中欧の都プラハがコンセプトになった洋館のようなインテリアで映え間違いなしのフォトスポットも盛りだくさん。

仙台駅からも徒歩3分程とアクセスも抜群です☆

眺望の良いラウンジも兼ね備えた天然温泉のスカイスパは、ボディケアやエステも楽しめます。

朝食は和食・洋食両方楽しめるビュッフェ形式。

東北・宮城県ならではの郷土料理も楽しめます。

さらにデザートやドリンクも充実しているんですよ♪

最安なら1万円切るプランもあります☆

リピーターさんもとっても多い人気のホテルです♪

仙台駅周辺のおすすめスポット

仙台駅周辺には、さまざまなスポットがあります。

ちょっとした時間に訪ねられるスポットを把握しておけば、隙間時間も楽しめますよ。

例えば、仙台朝市。

ここには、野菜、鮮魚、珍味、食堂など食に関するものを中心にお店が集まっています。

カフェや食堂などもあるため、ホテルではあえて朝食のないプランを選び、朝市で食事をするのもおすすめ。

その他にも、杜の都仙台を象徴する定禅寺通り(仙台駅から徒歩15分)、仙臺四郎をお参りできる三瀧山不動尊のあるクリスロード商店街(仙台駅から徒歩8分)などもあります。

ちょっとした時間を見つけて訪ねてみてはいかがでしょうか。

おわりに

駅前のホテルと言っても、リーズナブルなのに良質なベッドがあったり、贅沢ないい食事・いい寝具・いい浴場のあるホテルがあったりと様々でした。

あなたにぴったりのお宿を選んで、観光もお仕事も充実した日が過ごせるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました