当サイトはプロモーションを含みます

アニメバクテンの聖地巡礼!宮城県・仙台市で舞台になった場所まとめ

スポンサーリンク
アニメ バクテン 聖地 仙台おでかけ
スポンサーリンク

大人気アニメの「バクテン」

メインの舞台となった岩沼市をはじめ、それぞれのエンディングスポットなどをご紹介していきます。

ぜひ聖地巡礼に役立ててみてくださいね^^

目次

スポンサーリンク

アニメ バクテンの聖地 岩沼市編

まずはメイン舞台である岩沼市からご紹介しますね!

アニメ バクテンの聖地 「グリーンピア岩沼」

バクテンのオープニングで主人公たちが高校の屋上から見ている景色が、グリーンピア岩沼の第一展望台から見える景色がになっています。

グリーンピア岩沼は、大自然に囲まれ、バーベキューやスポーツが楽しめたり、ホテルやレストラン、無料休憩室がついた日帰り入浴やサウナ施設などがある複合施設です。

最寄駅がJR岩沼駅でそこから車で10分ほどかかるので、タクシーを利用するのがおすすめです。

アニメ バクテンの聖地 「岩沼市総合体育館」

物語の原点と言っても過言ではない「岩沼市総合体育館」

第1話で翔太郎が先輩たちの演技を通し、初めて男子新体操に出会った場所。

こちらも最寄駅のJR岩沼駅から車で7分くらいのところにあるのでタクシーの利用がおすすめです。

アニメ バクテンの聖地 「つるや」

部活帰りに立ち寄り串に刺さったたこ焼きを食べているのがこの「つるや」です。

こちらは最寄駅のJR岩沼駅から徒歩8分くらいなのでアクセス的に行きやすいですね^^

1串150円と超お手頃価格で、岩沼市民のソウルフードです。

アニメ バクテンの聖地 「河村商店」

アオ高メンバーも大好きなコロッケが売っている「河村商店」

商店街の中にあり、明治創業の超老舗のお肉屋さん。

お惣菜の種類も豊富で、岩沼市民にも大人気。

アニメではシロ高部員たちが合同合宿中に立ち寄ってコロッケを食べたりしています。

先ほどの「つるや」さんから徒歩7分くらいで行けます。

アニメ バクテンの聖地 「三軒橋」

シロ高の馬淵監督と志田監督が雨の中歩く橋が「三軒橋」です

こちらは「岩沼市総合体育館」から徒歩で11分ほどのところにあります。

アニメ バクテンの聖地 「岩沼小学校近くの横断歩道」

女川が串たこ焼きのお店「つるや」に行った帰り道にバイクと接触しそうになったのが「岩沼小学校近くの横断歩道」です。

つるやととても近いのでよってみてください^^

 

アニメ バクテンの聖地 「朝日山公園野球場」

中学時代の翔太郎が最後に野球の試合を行った球場。

最寄駅のJR岩沼駅から徒歩だと23分くらい。

歩けない距離ではないけど車だと5分程度で着くのでタクシー利用がおすすめです。

アニメ バクテンの聖地 仙台市・名取市・気仙沼市

続いては岩沼市以外の場所になります

アニメ バクテンの聖地 「八乙女中央公園(仙台市)」

アオシロ合同合宿前に、1人で自主練をする翔太郎がましろと出会う公園で子供達と鬼ごっこをしていました。

アニメ バクテンの聖地 「マーブルロード大町商店街(仙台市)」

合同合宿前の買い出しでアオ高メンバーがシロ高メンバーに遭遇する場所

アニメ バクテンの聖地 「気仙沼市総合体育館(気仙沼市)」

インターハイ出場をかけた東北大会の試合が行われたのが気仙沼市総合体育館です

アニメ バクテンの聖地 「名取市愛島の路上」

地区大会の帰り道にアオ高メンバーが歩く道

アニメ バクテンの聖地 アオ高メンバーのエンディングスポット

アオ高メンバーの各エンディングスポットをご紹介します

アニメバクテンの聖地 双葉翔太郎のエンディングスポット

仙台市青葉区双葉ヶ丘にある歩道橋

アニメバクテンの聖地 美里良夜のエンディングスポット

遠田郡美里町にある小牛田駅前公園

アニメバクテンの聖地 七ヶ浜政宗のエンディングスポット

宮城郡代ヶ崎の代ヶ崎浜港に通じる坂道

アニメバクテンの聖地 築館敬助のエンディングスポット

栗原市築館薬師の商店街の中、閉店した金木屋本店のシャッターアート

アニメバクテンの聖地 女川ながよしのエンディングスポット

女川スケートパーク前

アニメバクテンの聖地 亘理光太郎のエンディングスポット

JR常磐線亘理駅前

アニメバクテンの聖地 志田周作のエンディングスポット

松山御本丸公園

アニメバクテンの聖地 栗駒あさをのエンディングスポット

栗駒市栗駒岩ヶ崎にあるかいめんこや

おわりに

アニメバクテンの舞台になった場所は宮城県内各所に散らばっています。

車を利用した方が便利な場所も多く、とても1日で回るのは難しいです><

県外から来る場合は泊まりで来て色々回るのがおすすめですよ♪

仙台駅前ホテル格安!1人5000円以下の宿泊施設まとめ【地元民おすすめ】
泊まるなら便利で快適なホテルがいいですよね。 しかし駅前にはホテルが多く、どこを選ぶべきか迷ってしまいます。 そこでこの記事では、仙台在住歴30年の私がおすすめできる仙台駅前のホテルを8か所厳選しました。 駅から徒歩5分圏...

↑こちらの記事で仙台駅近くのおすすめホテルを紹介しているので、泊りがけで訪れる際は参考にしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました