当サイトはプロモーションを含みます

石井屋さんであんかけ焼きそば食べてきた口コミ!メニューや料金 お店の雰囲気などリアルレビュー

スポンサーリンク
石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば 宮城・仙台グルメ
スポンサーリンク

あんかけ焼きそばが食べたいなーと思って調べていたら出てきた石井屋さん。

メニューがシンプルでなんとあんかけ専門店とのこと。

これは行くしかない!ってことで行ってきました^^

結果、大正解!

味はもちろんなんだけど、店員さんの丁寧さと親切さに心まで大満足(´,,>ω<,,`)

写真付きでレビューさせていただきますね^^

スポンサーリンク

仙台市泉区にある石井屋さんに行ってきた!

今回行ってきたのは、仙台市泉区七北田にある「石井屋さん」というあんかけ専門店です。

4号線沿いのラーメン店が並んでいる一角にありました。

平日の13時30分頃行ったんですが、運良く並ばずに入れました。

程よい広さの店内で

カウンター4席

テーブル席4人×4

20人は座れるように作られていますが、このほかに補助椅子が4脚ほど置いてありました。
テーブルも大きめだし、カウンター席もこんな感じで
石井屋 泉区ラーメン
4人では結構余裕ありそうだったので、混雑時や5人以上の場合でもなんとか座れるのかな?と思いました^^
けやき
けやき

カウンターが壁に向いて作られているからおひとり様でも気兼ねなく食べられそうですよね♪

今回私が食べたのは「鶏塩パイタンあんかけ焼きそば」です

石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば
大きなお皿にあんかけがたっぷりーーーー!
鶏白湯なので白濁した餡だけど、お野菜もたっぷり入っていて濃すぎず美味しい!
見て!このプルップルの餡を笑
石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば
太めでもちっとしている麺によく絡んで最高です。
麺にはちょっぴり焦げ目もついていて、そこがまた香ばしくていいんですよね^^
海老が2尾も入っていたり、椎茸は半分にカットされたものがゴロゴロ入っていたりと具材もとっても贅沢です(´,,>ω<,,`)
そしてセットじゃないのにおみそ汁付き!
汁物好きとしてこれは嬉しいサービスです^^
一緒に行った母は通常の「あんかけ焼きそば」
石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば
これもまた美味しい・・・
大量の餡で色も濃いから味も濃いめかな?と思いきや、全くそんなことはなく、本当に食べやすいお味!
こちらも贅沢に海老が2尾入っていました♪
各テーブルには味変アイテムがずらり。
石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば
お酢・コショウ・ラー油・からし・紅生姜がありました♪
私は紅生姜を乗せて食べてみたんだけど、これがまた合うんです。
とにかく餡が大量なので、お腹に余裕のある人はご飯も頼んでセルフあんかけご飯にするのもアリだなーって思いました^^
ただ・・・
かなりの大ボリュームなので、その辺自分の胃袋と要相談かなと思います笑
私も母も、とてもご飯までは無理・・・でした><笑

石井屋さんのメニューと料金

入り口入って右手にある券売機で食券を買うんですが、石井屋さんのメニューは至ってシンプル!

石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば

あんかけ・あんかけ・あんかけー!笑

通常の醤油ベースのあんかけはどれも850円。

鶏塩パイタンは900円とお値段もシンプルで分かりやすいです。

そのほか数量限定でマーボー飯(850円)、期間限定で冷やし中華が850円もありました。

サイドメニューとして

  • ライス150円
  • 半ライス150円
  • とり飯200円
  • サッポロ黒ラベル中瓶500円
  • アルコールフーリー小瓶300円
  • ソフトドリンク200円

という感じです。

正直ね。

あんかけ焼きそばはあの味、あのボリュームで850円〜900円ってありえないレベルだなと思います。

あんかけ専門店の石井屋さん基本情報

石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば

【石井屋】

住所:宮城県仙台市泉区七北田大沢柏33ー1

電話番号:0223428542

営業時間:月曜〜金曜 11:00〜15:00

土日 11:00〜15:00 17:30〜20:00

定休日:なし

支払方法:現金のみ

駐車場:あり(他店舗と共有)


返却口があって食べたら自分で下げるスタイルになっています。

石井屋 仙台市泉区 あんかけ焼きそば

いるんですが・・・

食べ終わって下げようとすると、店員さんが取りに来てくれます><

混雑時はこの限りではないと思いますが、気遣いがすごいなーと思いました。

そしてね。

びっくりすることに、帰る時はお店の入り口まで来てお見送りしてくれるんですよ!

こちらももちろん、混雑時は難しいかもですが、なんかすごいですよね。

めっちゃ気さくで、心遣いも最高でお腹も心も大満足でした^^

石井屋さんであんかけ焼きそば食べてきた口コミ!メニューや料金 お店の雰囲気などリアルレビュー

とにかく味はもちろん、店員さんの人柄も最高なお店^^

1回で大ファンになっちゃいました(´,,>ω<,,`)

次回はあんかけラーメン食べてみたいなー

けやき
けやき

実は店員さんから「近々エビチリ飯もやるんですよー」という情報をいただいて、実はこれも気になってるんですよね(´艸`) フフフ

おいしいあんかけ焼きそばが食べたい方はぜひ行ってみてくださいねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました