当サイトはプロモーションを含みます

富谷市にある丹心さんに行ってきた!メニューや料金、アクセスなど実際に行ってみたレビュー

スポンサーリンク
富谷 丹心 宮城・仙台グルメ
スポンサーリンク

テレビで見て気になっていた【中華屋 丹心】さん

めちゃくちゃおいしそうで、そして何より店員さんの想いというのが素敵すぎて「これは絶対に行きたい」と思ってテレビで見た翌日に母と一緒に行ってきました^^

車で行く際のアクセスや、ラーメン、その他のメニューなどレビューさせていただきますね^^

映え確定の焼きそばももちろん食べてきましたよー♪

スポンサーリンク

富谷の丹心さんに行ってきた口コミレビュー

きのうテレビでやったばかりだから混みそうだよね・・・

ってことで早めに家を出ていざ富谷市へ!

丹心さんは、2021年5月にできた「富谷宿観光交流ステーションとみやど」の中にあります。

富谷 丹心

けやき
けやき

「とみやど」って知らなくて初めてお邪魔したんだけど歴史を感じるとっても素敵な空間でした!

 

到着したのが11時ちょっとすぎた頃だったんだけど、すでにお店の前には行列が・・・

ただ、注文をするまではそこまで時間はかからなかったかな?という印象。

お店の前にメニュー表がドーンと置いてありました。

富谷 丹心

思った以上にメニューが豊富で、どれも美味しそうでちょっと迷ったけど・・・

今回は、テレビで見た「シロマーボーメン」「天空揚げ焼きそば」を食べると決めていたので、他のメニューに惹かれつつもこちらを注文。

店内は満席だったんですが、外のテラス席でも食べられるとのことで私たちは外でいただきました^^

富谷 丹心

こんな感じで開放感抜群!

この日は気温も高くなく風も程よく吹いていたので暑いって感じはなかったけど、真夏にここで食べるのはきついかもなと思いました。

注文から待つこと数十分。

まずは私の「天空揚げ焼きそば」が到着

富谷 丹心

うわー!

テレビで見たやつだー!

本当に浮いてるー!

とテンション上がりました笑

もう少し近くで・・・

富谷 丹心

完全に浮いてます笑

この餡なんだけど

  • 五目
  • 麻婆
  • ウーシャン

の3種類から選べるそうで、一番人気でテレビで取り上げられていたのが「ウーシャン」とのことで私もウーシャンにしました。

富谷 丹心

醤油ベースのピリ辛な餡が食欲をそそります。

そしてこのたっぷり入った茄子がとろとろで本当に美味しい!!!

この餡の中に、宙に浮いてた揚げた麺を浸して柔らかくしながら食べるのがおすすめだとか。

富谷 丹心

やばー!

揚げた麺に絡んだビジュアルがもう美味しい・・・

ピリ辛具合が絶妙な餡ととろとろのお茄子、そしてその他のお野菜とパリパリ具合がちょっと残った麺が最高!!

じっくり浸して柔らかくして食べるのはもちろん、サラッと絡めてパリパリ状態で食べるのもまた美味しくて、1回で2度楽しめるからお得感も増し増しです。

続いて母が頼んだ「白麻婆湯麺(シロマーボーメン」

富谷 丹心

ひゃー!

ぱっと見白く見えないかもですが、このラー油の下はちゃんと白いです。

甜麺醤ベースのピリ辛マーボーで、胡麻の香りが際立つ濃厚白胡麻。

麻婆豆腐と坦々麺を良い感じで融合させたようなそんな感じでこれがまたおいしい!

餡もしっかり麺に絡みます

富谷 丹心

母に1口お裾分けをもらって食べてみたんだけど、ほんとクセになる味わい。

1口もらった時はちょうど良いピリ辛具合だなーと思ったけど、ずっと食べてると結構辛いと母は言っていました。

とにかくどちらもおいしくて大満足!

周りを見渡してもこの2種類を食べている人がとにかく多かったです^^

けやき
けやき

この日は私たちがいる間ずっと行列が絶えず、店員さん走り回ってました

その他、チャーハンや餃子、シュウマイなど頼んでいる人も多かったです

富谷の丹心メニュー 一覧

富谷 丹心

改めてドーン!

ラーメン、チャーハン、焼きそば、そしてサイドメニュー、もうどれもおいしそう・・・

あと気になったのはランチセット。

チャーハンがついたセットやシュウマイがついたセットがこの価格はかなりお得ですよね。

いろんなお料理が食べてみたい人はこっちが良さそうです^^

平日限定のペアランチもかなり気になりました!

あと、お子様メニューもありましたよ♪

富谷の丹心 アクセス方法と基本情報

住所:富谷市富谷新町111−1 富谷宿観光交流ステーション「とみやど」内

電話:090−6686−1038

営業時間:11:00〜17:00(16:30ラストオーダー)

定休日:火曜日

アクセス方法:地下鉄南北線泉中央駅→富谷→徒歩6分

私は今回車で行きましたが、泉から富谷方面に向かってコストコを過ぎた1つめの信号を右斜に入っていき1本目を右に曲がると左手にとみやどの駐車場がありました。

富谷市にある丹心さんに行ってきた!メニューや料金、アクセスなど実際に行ってみたレビューまとめ

とにかくおいしかった!

そして何よりも、店員さんの優しさと丁寧さが本当に素晴らしい。

めちゃくちゃ混んでいて、外のテラス席にお料理を運んだ帰りはみんなダッシュしてました。

そんな忙しい中でも笑顔を欠かさない。

心もお腹も大満足な丹心さんでした(^_^)

どこをとっても最高なのでぜひ行ってみてくださいねー!

私もリピートは確実です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました