当サイトはプロモーションを含みます

合同ランドセル展示会2023仙台の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

スポンサーリンク
合同ランドセル展示会 仙台イベント情報
スポンサーリンク

合同ランドセル展示会2023仙台の混雑状況について紹介します。

合同ランドセル展示会は【ラン活の決定版】と言われ、日本最大ランドセル展示会です。

複数の会社が参加し、仙台会場はなんと10メーカー約670本が集まります。

専属スタッフがいるので、ランドセル選びで迷いがちな

・色

・素材

・重さ

・子どもに合うランドセルの選び方

などなどを聞くこともできます。

大手メーカーはもちろん工房系やオーダー、カスタムやオプションなど種類もとっても豊富なんです。

この展示会だけの割引や特典もあって、お気に入りが見つかればその場で購入申込が可能です。

参加は定員制で予約が必要です。
(先着定員制)

合同ランドセル展示会は毎年とっても人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

今回は合同ランドセル展示会2023仙台の混雑状況について調査しました!

混雑回避方法やアクセス方法についてもご紹介していきますね。

今回は合同ランドセル展示会2023仙台周辺の宿泊先はこちらから

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

 

スポンサーリンク

今回は合同ランドセル展示会2023仙台の混雑状況は?

定員制なので会場内が混雑するというかしっかり参加ができるか?という部分になりますよね。

合同ランドセル展示会2023仙台は

開催日:2023年6月4日(日)

時間:9時〜15時

会場:仙台国際センター
   展示棟1F 展示室1

になります。

9時〜15時を3部に分けて

1部: 9時〜10時30分【170組】
2部:11時〜12時30分【170組】
3部:13時30分〜15時【160組】

先着順で申し込みになります。

合同ランドセル展示会2023仙台の申し込み方法

合同ランドセル展示会のHPへ行き、【◆参加には予約が必要です。詳細はコチラ】というところから申し込みが可能です。

仙台会場は現在申し込み受付中なので、【仙台会場】参加予約フォームからお申し込みが可能です。

合同ランドセル展示会2023仙台の混雑回避方法

合同ランドセル展示会2023仙台は定員が決まっている申し込み制なので、の混雑回避というよりかは上手に回るためのコツをお伝えしますね。

https://twitter.com/kuromarikon/status/1654818297467248641?s=20
https://twitter.com/snowuna/status/1654731088294711299?s=20

2時間という時間が決まっているんですが、長いようで意外とあっという間に時間は過ぎてしまいます。

全部をゆっくり見ることは無理。
と思って動くことが大事です。

ですのでまずは事前に取り扱いブランドを確認し、絶対見てみたいランドセルメーカーをチェック。
ある程度狙いを定めていくことをおすすめします。

入り口に、会場見取り図があるのでそこから優先順位を決めて回ると良いです。

絶対みたいメーカーを見終わったら、あとは順番に他のメーカーを見るというのが後悔しない動き方かなと思います!

合同ランドセル展示会2023仙台の取扱メーカー

株式会社 ノムラ

ふわりぃランドセル

樋口鞄工房

京都ランドセル工房

グランディール

羅羅屋

キッズアミ

東京屋カバン店

アーティファクト

市川鞄広

合同ランドセル展示会2023仙台の駐車場やアクセス方法

合同ランドセル展示会2023仙台のアクセス方法をご紹介しますね。

住所
〒980-0856 宮城県仙台市青葉区青葉山8−1

会場:仙台国際センター展示棟1F 展示室1

開催日当日が仙台ハーフマラソンのため車の通行が不可になりますので、駐車場は利用できません。

最寄駅が地下鉄東西線「国際センター」駅になります。

南1出口から出れば目の前(徒歩1分)なのでこちらを利用すると良いですよ^^

合同ランドセル展示会2023仙台周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

まとめ

合同ランドセル展示会2023仙台の混雑について紹介しました。

口コミなどを見ると合同ランドセル展示会2023仙台はかなり人気のイベントなので、気になる人は早めの予約をおすすめします。

2時間という時間が定められているため、しっかり下調べをし、気になるメーカーの目星をつけて効率よく回ってくださいね!

ランドセル選びは年々早くなってきています。
たくさんのメーカーさんのランドセルが集まるイベントですし、実際に専門の方に相談もできるので、ぜひ行ってみてくださいねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました