2018年06月一覧

多治見市の花火大会【地元民が教える】屋台や有料席、トイレなどのコア情報

岐阜県多治見市の花火大会は 毎年8月1日に一番近い日曜日に行われます。 土岐川河川敷(陶都大橋~国長橋)で 19:30~20:30まで約4500発の打ち上げ花火と フィナーレにナイアガラの滝が行われます。 近隣の花火大会と比べて打ち上げ花火の数はそんなに多くないですが 電車の行きやすい街のため毎年人手が多いです。 そんな多治見の花火大会の気になる情報を 地元民ならではの目線でご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

二の腕がぶつぶつする原因は肥満?!治し方は?皮膚科には行くべき?

何気なく触った二の腕がザラッ。 二の腕のぶつぶつは手触りも見た目も気になってしまいますよね。 「この原因が「肥満」だと聞いたことはあるけど本当かな? 肥満が原因なら痩せればなくなるのかな?」 この夏は気持ちよく肩を出せるように 正しい原因を知って正しいケアをしましょう!

赤ちゃんとお出かけで北海道旭山動物園に行ってきた!着替え帽子日焼け止めは必須!

先日、家族で旭山動物園に行ってきました^ ^ 久しぶりだったのもあり、大人の私が一番楽しんでいたかもしれません。 赤ちゃんがどんな反応するのかも楽しみでした。 連休とかではなかったので、 ガラガラではありませんでしたが、空いているほうだったと思います! 同じくらいの年齢の赤ちゃんを連れたお母さん達やご家族が多かったですよ^ ^

【体験談】出産前の準備品!いらなかった物はこれ!入院準備品はこれ!

もうすぐ出産!出産前の過ごし方。 買い揃えるものは?入院準備は大丈夫? 私は妊娠発覚したとき、何からしていいかわかりませんでした。 名前?手続き?仕事は? 何から用意したら? でも、意外とそんなに焦って用意しなければいけないものもなく、 買わなくても良かったなぁ、後でも良かったなぁと思う物も沢山ありました! 初めての出産だとあれもこれもってなってしまいますよね。 無駄に、なってしまわないように少し参考にしてみて下さい!

赤ちゃんは泣く原因は?保健士さんに聞いた寝かしつけの対処法を教えます!

お母さんになると 赤ちゃんが泣き出して困った ということは皆さん経験があると思います。 慣れているお母さんなら余裕を持って対応できるのかもしれませんが 初めての出産初めての子育てだとわからないことだらけですよね。 私も最初は何もかも手探り状態でした! 赤ちゃんが泣いたとき落ち着いて対応できるように 赤ちゃんが泣く原因を一緒に考えてみましょう!

赤ちゃんが泣くとイライラしてしまう。対処方法と発散方法!【私の場合】

子育てって思い通りにならないことだらけですし、 何かしようとすれば邪魔されたり、逃げ場もあたる場所もなくてイライラが募る。 こんな事、誰でもありますよね。 そんな自分が嫌になったりするときもありますが・・・ イライラしてしまう原因と、わたしが実際にやってみて良かった イライラ回避方法をご紹介します!

自宅筋トレでヒップアップ!女性でも簡単にできるのは?聞く運動はこれ!

ちょっとタイトなスカートやパンツをはきたいけど おしりのたるみが気になったりしませんか? おしりの形がきれいだと女性らしさも増して立ち姿もカッコいいですよね! たるませないためには筋肉が重要です! 今日から、少しずつ筋肉を鍛えて美尻を目指しましょう!

印鑑の実印銀行印認印の違いは?全部一緒でもいい?女性は名前だけがいいの?

皆さんは自分の印鑑はお持ちですか? 社会人になって、お部屋を借りたり車を買ったり 口座を作ったり、何かと印鑑が必要なことも増えてくるのではないでしょうか。 印鑑にも使用目的や種類があるんです。 これから、印鑑を作ろうと思っている皆さんは参考にしてみて下さい。

バーベキューの持ち物で女子力アピールを!持ち寄り料理は?服装はどうする?

夏になるとみんなでバーベキューをする機会がたくさんありますね! みんなで協力して、料理をしてお肉を食べて、最高です! もし、そのメンバーの中に気になる男の子がらいたら? 服装や手料理など、 この機会に女子力をアピールして好感度を上げちゃいましょう^ ^