2018年12月一覧

住所の英語での書き方記載例!ビルの階数はどう書く?電話番号は?

色々な登録作業や海外に住む友人や家族に、ふと手紙が書きたいとき 荷物を届けたいときなど、最近は英語で住所を書く機会が増えた気がします。 なんとなく分かるような気がしていても いざ書こうと思うと「あれ?どうやって書くんだっけ・・・?」 何てことありませんか? 英語で住所を書く場合、日本とは記載する順番が違います。 なので慣れるまでは「あれ?」って事も多いけど 一度テンプレート的なものを覚えちゃえば簡単です^^ いざという時困らないようにここでしっかり覚えておきましょう♪

赤ちゃんのいる部屋の暖房の温度や服装!節約ママ必見の方法もご紹介!

自分で体温調節ができない赤ちゃんの 寒い時期の服装、悩みませんか? 赤ちゃんは大人より少し体温が高めなので 暖房をつけた暖かいお部屋でも気をつけないといけません。 とは言え、 ☑︎設定温度 ☑︎暖房をつけている時の赤ちゃんの服装 など、どうしたらいいのかわかりませんよね。 私には秋に生まれた子が2人いるので その経験をもとにお話ししたいと思います。 良かったら参考にしてみてくださいね。

赤ちゃんの寒さ対策の部屋作り!加湿器は必要?寝る時はどうする?

赤ちゃんのいる家庭で寒くなると気になるのが 寒さ対策の部屋作りではないでしょうか? 赤ちゃんは自分で体温調節ができないので 寒いとすぐに風邪をひいてしまいます。 かといって温めすぎる汗をかいてしまい、それもまた逆効果。 寒すぎるのもダメですし、温かくしすぎるのもダメです。 そうなると赤ちゃんの寒さ対策の部屋作りはどうすればいいのでしょうか? ここでは寒くなる前に赤ちゃんの過ごしやすい部屋作りをするための、 アイデアを紹介したいと思いますので参考にしてみてくださいね。