2018年11月一覧

ノロウィルスの検査方法!種類はある?費用に違いは?検査キットはどう?

ノロウイルスって辛いですよね・・・ 我が家では、保育園からもらってくることが多く 毎年のように誰かしらがノロウィルスにかかっています。 子供が多いのであっという間に次々と感染していきます。 感染力が非常に強いノロウィルスですが、自分がただの胃腸風邪なのか、 それともノロウィルスにかかっているのかは検査をしないとわかりません。 その検査方法はどんなものがあるのでしょうか。 また、最近見かける検査キットはどうなんでしょうか?

ノロウィルスの潜伏期間に感染する可能性。二次感染はある?

冬になると毎年流行するノロウィルス。 潜伏期間があるっていうけど その間に接した人から感染する可能性ってあるのでしょうか? まだ発症していない人と食事をして サラダなどシェアして食べたとしたら・・・?? はたして、潜伏期間中でもノロウィルスは他の人にも感染してしまうのでしょうか。 とても辛い病気だからこそ、知っておきたいところです。 ここではノロウィルスの潜伏期間についてお話していきますので、 今心配に思っているあなたのお役に立てたらいいなと思います。

寒い日の朝ご飯はどんなものがいい?おすすめのレシピ5選と食材

朝布団から出るのが辛い時期となってきましたね。 そんな日の朝ごはんは体の温まるものが食べたいですよね。 でも、朝から温かい物って何を作ればいいのでしょうか…。 ここでは寒い日に体を温めてくれる朝ご飯や それに使う食材などを紹介していきます。 毎朝の事ですから、マンネリしている方も必見です! どうぞ参考にしてみてくださいね。

子供が靴擦れをしてかかとが痛い!対策は?薬は何がいい?

子どもの足のトラブルで多い靴擦れ。 履きなれた靴を履いているはずなのに かかとが痛いと言い出したことはありませんか? 靴擦れは新しい靴で起こるものと思っていませんか? 実は履きなれている靴でもあり得るのです。 走り回りたい子供にとっては靴擦れはとてもかわいそうです。 そんなかかとの靴擦れを早く治すための情報を書いていきたいと思います。

プラスチック容器の油汚れの落とし方!なぜヌルヌルするの?セスキ炭酸ソーダや重曹は必須

手軽で、便利なプラスチック容器、愛用しているかたはとても多いと思います。 あなたの台所でも、大活躍しているのではないでしょうか⁈ ですが、そんなプラスチック容器の難点… それは、汚れがなかなか落ちないこと! 特に、カレーや揚げ物の残りなどを入れたあとに付く油汚れは、とても頑固ですよね。 また、使用後に洗剤でしっかり洗ったはずなのに、乾いてから触ってみるとなんとなく表面がヌルヌルと、しているように感じることもないでしょうか? そんな、頑固な油汚れですが、実は簡単に落とせる方法があります!

ファスティングの回復食でおすすめはこれ!外食の場合は?コンビニも活用しよう!

健康のためやダイエットのために、ファスティングを行った後、 回復食で少しずつ胃を慣らしていきます。 期間はファスティングをした日数と同じ日数行います。 でも何を食べたらいいのかわからないなんて方に、 今からファスティングの回復食におすすめな食材と、外食での方法、 コンビニで買えるものなどを紹介していきますので、 ぜひ最後までご覧ください。

海老の解凍後の賞味期限は?冷凍時の匂い対策と美味しい食べ方を伝授します

海老って美味しいですよね。 調理法もたくさんありますし色んな楽しみ方があります。 私も海老は大好きです。 ボイルするだけでも美味しいですし、エビフライやエビチリ、エビマヨなど、 色んなレシピが思いつきますよね。 私は安い時に買って冷凍しています。 しかし、気になるのが海老の匂いです・・・。 独特な海老の匂いは冷凍したら、冷凍庫を開けるたびに匂ってきますよね。 そんな海老の冷凍に関する悩みを解決したいと思います。

道の駅おおとう桜街道イルミネーションに行ってきた!見どころや駐車場情報などをご紹介

インスタグラムで見つけた 福岡県田川郡大任町にある「道の駅おおとう桜街道イルミネーション」 の写真に目を惹かれ行ってきました! この道の駅おおとう桜街道イルミネーションは ウォーカープラスの九州のイルミネーションランキングで1位を獲得したこともあるらしく とても楽しみにしていました。 カップルや家族、友達と誰と行っても楽しむことのできる 大任イルミネーションの見どころや子供連れで行くときの注意店などをご紹介します!

広島最大級のイルミネーションひろしまドリミネーションに行ってきた!

広島最大級のイルミネーションと言われる ひろしまドリミネーション。 子供が産まれてから初めてイルミネーションを見せてあげたくて 行ってきました♪ とてもきれいで大満足だったんですが とにかく範囲が広い! 子連れはもちろん、大人でも気を付けた方がいいなぁという点があるので 楽しめるコツも併せてまとめてみました♪ 寒さや混雑、子どものぐずり対策にもバッチリな 意外な干渉方法も教えちゃいます!