2018年09月一覧

換気扇のファン掃除の簡単な方法!シロッコファンの外し方とネジが外れない時は?

換気扇の掃除って面倒ですよね。 かなりガンコな油汚れはなかなか落ちません。 しかも、放置した分ホコリもくっついてしまって 挫折してしまう方もいるかもしれません。 ちなみに私は、換気扇の掃除が大嫌いです。 何年も放置した経験があります。 でもこのやり方でちゃんとできるようになりました。 そんな、簡単に換気扇の掃除ができる方法を、紹介したいと思います。

味噌汁でファスティングとは?やり方や期間はどのくらい?

ファスティングとは断食のことをいいます。 通常、断食で口にできるものは、「水」のみです。 でも、なかなか水だけで普通の生活を送ることはなかなか難しいと思います。 私も水だけで生活するのは正直無理です。 そんな中、水ではなく味噌汁でファスティングすることができるのです。 水は無理でも味噌汁だと、美味しいですし続けられる気がしますよね。 ここでは、美味しいくファスティングできるよう やり方などを紹介したいと思います。

ローストビーフの失敗例はここをチェック!失敗しない作り方とリメイク方法

クリスマスやお正月など特別な日によく登場するローストビーフですが、 切った時に、中が赤くて生みたいな食べ物ですよね。 でも、ちゃんと完成されているローストビーフは、生ではありません。 ただ、ゆっくりと焼いているので 中の色が変化せず、生のように見えるだけです。 でも、焼きが甘かったりすると本当に、生なんてことになりかねません。 成功作と失敗作の区別がつかない方、もし失敗してしまったという方への、 リメイクレシピなど色んな知識を紹介したいと思います。

ローストビーフの赤い肉汁って大丈夫?原因と対処方法は?

ローストビーフって美味しいですよね! 私は大好きで、特別な日には必ず作っています。 そんなローストビーフ。 1番気になるのは、中の火の通り具合ですよね。 火が通りすぎているのは、パサパサが気になってしまいます。 でも、焼きが甘いと中がまだ生々しいなんてことになります。 なかなか難しいローストビーフ。 今年初めて、クリスマスに作ってみよう! と思っている方、中の火加減はどんなものか気になりますよね。 火は通っている感じだけど、中からの赤い肉汁も気になる・・・ そんなあなたの悩みを解決していきたいと思います。

岩手県ホテル森の風鶯宿のイルミネーションは最高!温泉と一緒にまとめて楽しむ!

昨年の冬。 岩手県盛岡市の鶯宿温泉、ホテル森の風鶯宿に行って来ました。 ホテル森の風は温泉なのですが イルミネーションも楽しめるというとてもお得感のあるホテルなので 家族連れの方などにはぜひ!おすすめしたいと思いますのでご紹介しますね!

咳喘息の症状かチェック!原因や風邪との違いと予防法や運動は?飲み物はこれがおすすめ

秋になると長引く咳・・・ 風邪薬や咳止めを飲んでもなかなか治らない>< これって何だろう? と悩んでいる人、もしかしたら咳喘息かもしれませんよ(゚д゚)! 9月に増えてくるといわれている「咳喘息」 その症状や原因、風邪との違いについてまとめてみましたので 気になる方はチェックしてみてください!

ワークマンが大人気で女性もおしゃれに!意外な活用法とワークマンプラス情報!

作業服や安全靴などを取り扱うワークマン。 お仕事に必要な人以外は、なかなか活用の機会が無い ってイメージじゃないですか? そんなワークマンが今、お仕事に関係ない人はもちろん なんと女性にも大人気なんですよ! もちろん売っているものが変わったわけではないんだけど その活用方法が変わってきているんです^^ という事で、今ワークマンで人気の商品と その活用方法をご紹介しちゃいますね!

七五三のお参りの服装は親ならする?写真を同じ日に撮る場合は?色はどうする?

秋も近づき、もうすぐ七五三の季節がやってきます。 今年七五三を迎えようとしているお子さんをお持ちの方、 子供さんの服装は決まっていても、両親の服装は決まっていない>< って方、多いかと思います。 私自身、今年七五三を迎える息子がいますが やっぱり何を着て行こうか悩んでいます。 前回の七五三は妊婦だったため お腹周りがゆったりとしているスーツにしました。 今回は妊婦じゃないので 着物にしようか?それともワンピースにしてみようか? 悩んでいます。 今回初めて、七五三を迎えるお子さんに付き添う親御さんは、 一体どんな服装がいいのかと、わからなかったりしますよね。 そんな悩みを解決するために、今からこちらい詳しく書いていこうと思います。 ぜひ参考にしてみてください。

お風呂のピンク汚れを掃除で簡単に落とす方法!正体と防止法もご紹介

お風呂場などの壁や床に出来るあのピンク色の汚れ。 こまめにお掃除しているつもりでもいつの間にかできていて困りますよね(;´Д`) しかも掃除しても綺麗に落ちなかったりしませんか? 〇ビキラー使ってもダメだしどうしたらいいの>< って感じで、わたしも何とかしようと色々調べて ようやくいい方法を見つけましたヾ(*´∀`*)ノ という事で、私が試してよかったピンク汚れの掃除方法をご紹介しますので 悩んでいる人はぜひやってみてくださいね! にっくきピンク汚れの正体と防止方法を合わせてご紹介します♪

札幌市内で紅葉の穴場と言えば平岡樹芸センターに行ってきた!子連れでも楽しめました!

歩き始めたばかりの子供のお散歩がてら行ける 近場の紅葉スポットを探していて見つけたのが 札幌市清田区の「平岡樹芸センター」 子供が小さい頃のお出かけは、長時間だとどうしてもぐずってしまうので 車でだいたい30分位で行ける所にしています。 行ってみてとても良かったのでご紹介したいと思います!