当サイトはプロモーションを含みます

羽生結弦展【仙台会場】当日入場の穴場時間は?実際に行ってみたグッズや混雑情報も

スポンサーリンク
仙台羽生結弦展 仙台イベント情報
スポンサーリンク

2020年2月26日から仙台パルコで開催される「羽生結弦展共に、前へ東日本大震災あの日、そして今」が開催されます。

チケットは事前予約申し込み(抽選)の為、すでに期間中の当落はすべて申し込み者には伝えられていますが、抽選に外れてしまったからといって諦めるのはまだ早いですよ!

この記事では、事前申し込みをしていない方や抽選に外れてしまった方でも、当日入場する方法や予想される混雑状況・販売されるグッツの情報などを紹介していきます。

仙台 羽生結弦展共に前へ概要

仙台羽生結弦展

会場:パルコ仙台(本館6F・スペース6&特設会場)
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3
入場料:無料
開催期間:2021年2月26日から3月14日
(10時から21時*最終日のみ18時閉場)

イベント内容

「2011年3月11日、東日本大震災。
当時16歳だった羽生結弦選手は宮城県仙台市で震災にあいました。この展覧会では、羽生選手自身の避難所での経験、そして、羽生選手が被災地で出会った人々の「あの日」と「今」を伝えます。未曾有の災害から10年
震災の風化が進む中、改めて震災について考え、防災への意識を高める機会にしたいと願っています。」
(引用:https://www.tomonimaee.jp/theme.html

羽生結弦選手は被災地である宮城県仙台市出身のフィギュアスケーター。

イベントではグッズや衣装の展示だけでなく、羽生選手が東日本大震災で感じたこと・今思う事など
羽生選手の想いがいたるところに散りばめらた内容になっているとのこと。

2月5日から同イベントが開催される予定だった福岡会場は残念ながら開催中止となったので、仙台でのイベントも開催できるのか不安ではあったのですが、決行が決まりとてもほっとしました。

仙台パルコで開催の羽生結弦展に当日入場する方法

冒頭でもお伝えしたように、チケットは事前申し込み制で既に当落が決まっています。

ただ、会場の混雑状況に応じて当日入場が実施されます。

当日入場希望の場合は本館6階スペース6に行くように案内があります。

仙台羽生結弦展

 

けやき
けやき

赤く囲っている【01】がイベント会場です♪

黄色く囲っている【13】がグッズ販売所です!

入り口はこんな感じ↓

仙台羽生結弦展

会場入り口には体温計と消毒液も設置されているので、ウイルス対策もばっちりされていましたよ♪

当日訪問される方は時間に余裕をもってイベント会場に向かいましょう。

こちらがグッズ売り場↓

仙台羽生結弦展

会場の左手側(写真の【13】)にありました

仙台羽生結弦展混雑状況と穴場時間

リアルタイムでの混雑状況や待ち時間などは公式サイトや公式Twitterに掲載される可能性がありますので、チェックするようにしましょう。

またTwitterで「羽生結弦展」と入力し、【最新】タブをクリックすることで、リアルタイムの状況をある程度把握できるかと思います。

実は親切なスタッフさんに穴場の時間を教えてもらっちゃいました٩(*´︶`*)۶

平日の夕方〜19時前くらいは来場者が少なく、待ち時間なしで入れる事が多いらしいです!

 

けやき
けやき

 

私は金曜日の19時前だったんだけど、ちょっと様子を見に行ったらすぐに入れますって言われたよー!

無理だと思って様子を見に行ったつもりが入れてラッキーだった笑

 

19時以降は会社帰りに寄る人も多く、混雑し始める日も多いって言ってました^ー^

 

羽生選手展共に前へ。グッズはセット売りメイン現金不可

イベント会場で販売されるグッズは以下。

羽生結弦展 共に、前へグッズ
ソーラーライト 3850円
手回し充電器付きラジオ 4620円
IDホイッスル 770円
2WAYシェードライト 1760円
折り畳みクッション 1430円
トートバッグ 1650円
ハンカチ 990円
A4クリアファイル(ロゴ) 440円
A4クリアファイル 全6種 各550円
シュシュ 全3種 各1870円
ミラー 全3種 各1650円
巾着 全3種 各1650円
扇子 全3種 各2970円

 

けやき
けやき

個人的にはシュシュが素敵だと思いました!

 

 

羽生結弦展 共に、前へグッズ
セット 9200円
Bセット 8100円
Cセット 9200円
Dセット 8100円
Eセット 9200円
Fセット 8100円
Gセット 3700円
Hセット 43000円

セット商品は同一セット1点まで
単品商品は同一商品2点まで購入可能です。

(公式Twitterより引用:https://twitter.com/tomonimaee)

 

現金決済はできないので注意してください。

【可能な支払い方法一覧】
クレジットカード各種、キャッシュレス決済各種(AliPay、WeChatPay、PayPay、LINEPay、auPay)

 

羽生結弦展共に前へ。展示される衣装

東日本大震災の鎮魂歌「天と地のレクイエム」の衣装やその他合計3点の衣装が展示されるそうです。

𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻 (@figure365) on X
明日16日から来年1月17日まで開催される「羽生結弦展 共に、前へ」が報道陣に公開されました。東日本大震災の鎮魂歌「天と地のレクイエム」など3点の衣装も展示。マネキンは、女性用でも細身の羽生選手に対応できず、特注したそうです。 #Figure365 #フィギュア365 #羽生結弦 #共に前へ #日刊スポーツ
h o (@adnoh6) on X
羽生結弦展で展示されているレクイエムの衣装、ケースに入ってるけど、貝殻の形のパーツもしっかり見えた🐚 これは以前の衣装講座で撮らせていただいた写真だけど、腕のピンクのと袖口の水色の貝が見えやすかった! 泡のようなパールも綺麗✨

他にもメダルやスケート靴などの展示がされています。

羽生結弦展共に前へ。口コミ

twitterでツイートされていた「羽生結弦展 共に前へ」の口コミをまとめました。

Twitterの口コミや感想を見ても高評価なものが多く期待値が高まりますね!

「護られなかった者たちへ」聖地巡礼への行き方!宮城県仙台市でのロケ地や撮影場所まとめ【佐藤健主演】
2021年秋に公開を予定している「護られなかった者たちへ」 その収録が、2020年6月から7月にかけて行われていました。その際の目撃情報をもとに、この作品のロケ地を6つ紹介していきます。 主演・佐藤健の「今回の舞台は宮城です」と...
東日本大震災から10年仙台を舞台にした映画「常葉の下で」マジャラインが3月11日公開予定
未曾有の災害「東日本大震災」から10年の2021年 節目の年に仙台を始め、東北6県を舞台とした地域発信型映画が公開されるようです! 6本の映画は“絆”をテーマに5つのショートムービーをオムニバス形式で繋ぎ1つの作品となるようです...

コメント

タイトルとURLをコピーしました