時之栖のイルミネーションに行ってきた!アクセス混雑状況、バスなどについて

スポンサードリンク

冬といえばやっぱりイルミネーション。

静岡でイルミネーションを見たい!
と友達と話していましたところ見つけたスポット。

静岡東部御殿場の時之栖イルミネーションです!
とても良かったので早速紹介していこうと思います!

時之栖のイルミネーションは入場料が無料?無料って本当?ひかりのすみかの特徴

無料無料と言っていますが、本当に無料なのか?
入園料とかいらないのか?

気になりますよね。

本当です。
しかもイルミネーションのクオリティも年々上がっており
見応えが半端ないです。

特徴としては、何十何百mと続く光のトンネルがとても魅力です。
そのトンネルをくぐっては光に包まれたような神秘の世界に入り込んだ気がします。


トンネルを歩いていると、道の真ん中にドーンと光るオブジェが置いてあります!
そのオブジェは

そりだったり乗り物系であれば乗り降り自由

で小さいお子様はとても喜びます!

魅力ポイントとしてトンネルだけではなく
ドーム型の建物があり、上に吊るされてあるのは
光り輝く星のオブジェだったりいろいろ散りばめられてあります。

ただ中には有料のイルミネーションもありますので
全部が無料という訳ではないので注意が必要です。

ですが、場所が少々離れたところにあって
別に見なくてはいけないわけではないです!

むしろ私は無料のイルミネーションで十分堪能できるので
有料コーナーは行きませんでした 笑

時之栖イルミネーションへのアクセス方法!現地までの行き方と無料バスなど


現地までの行き方としては断トツでお得なのは無料バスです
何回乗っても無料なんです♪

しかし大型ではないので1回のバスに乗れる人数が限られてしまいます。
クリスマスシーズンになるとバスへ並ぶ人が多くて行列がすごいです。

なのでクリスマスシーズンに無料バスで行きたいと思う方は
指定時間の前にバス停に並んでおいた方がいいと思います。

合計7人でバスに乗って現地に行くのですが
クリスマス当日の日は並ばなければバスに乗れないのが普通なので
早めにバス停に並んでるとスムーズに乗れます。

無料バスの混雑がすごくて大変・・・
そんな時でも行く方法はあります^^

電車×タクシーという方法です。

岩波駅に降りてそれからタクシーで移動すればすぐに行けます。
ですが、電車代やタクシー代がかかるのであまりおすすめはしません。

出来れば早めに行動して無料バスを利用するのがおすすめですので
ほんとにほんとに妥協案として受け止めてください!

スポンサードリンク

時之栖ひかりのすみかイルミネーションで食べ物はなにがある?屋台やレストラン情報

売店や屋台、レストランなどももちろんあります^^
屋台は、先程も言っていたドーム型の建物の中に屋台がぎゅっと詰まっています。

その中にはテーブルと椅子もあるので
買った後すぐに食事ができます。

屋台の食べ物は、無難に

🍴やきとり
🍴からあげ
🍴フライドポテト
🍴豚汁
🍴焼きそば
🍴牛串
🍴じゃがバター

などがあります。
もちろん今ご紹介したもの以外にも沢山ありますよ!

焼きそばは静岡では有名な富士宮やきそばが売っていて美味です。
県外の方は、1度食べてほしい逸品ですね!

レストランは2箇所あります。
1つ目は、高級感溢れた高い天井で
お肉のいい匂いがいつも香るレストランです。

お値段も高いので学生にはお財布に痛いですが
カップルや先輩などと来た時に良いムードが作れること間違いなしです。

2つ目は、入りやすい普通のレストランです。
家族で入っていっぱい食べてもお値段は1つ目のレストランと比べて大分安い方だと思います。

私だったらレストランには行かず、テイクアウトをすると思います!

おわりに

無料で楽しめるイルミネーションスポットは
なかなかないとと思いますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

一応寒さ対策をしたりバスを調べたり下調べがかなり重要です。
スムーズに楽しめるように、ご堪能ください!

スポンサードリンク