道の駅おおとう桜街道イルミネーションに行ってきた!見どころや駐車場情報などをご紹介

スポンサードリンク

インスタグラムで見つけた
福岡県田川郡大任町にある「道の駅おおとう桜街道イルミネーション」
の写真に目を惹かれ行ってきました!

この道の駅おおとう桜街道イルミネーションは
ウォーカープラスの九州のイルミネーションランキングで1位を獲得したこともあるらしく
とても楽しみにしていました。

カップルや家族、友達と誰と行っても楽しむことのできる
大任イルミネーションの見どころや子供連れで行くときの注意店などをご紹介します!

道の駅おうとう桜街道イルミネーションの見どころ


この大任イルミネーションは西日本で最大級といわれています
道の駅とは思えないイルミネーションのクオリティが
遠方からでも見にきたいと思わせるようにさせます。

毎年テーマが違い毎年見に行くのが楽しみになります。
わたしが行った2017年のテーマは「お城と水族館」で、電飾数55万球でした。

道の駅おおとうには、イルミネーション以外の見どころが3つあります。

☑1億円で作ったトイレ
※この一億円トイレは無料で使用ができます。
☑敷地内に温泉がある
※イルミネーションを見て冷えたからだを温めて帰ることができます。
温泉の営業時間は10:00から22:00です。
☑子供が遊べる広場
※無料の遊具もありますし、ゴーカートのような有料の遊具もあります。

点灯期間は大体11月後半~1月前半の(17:30-22:30)までです。
露店もあるし、道の駅なので無料なので是非1度は言ってみるべきです。

スポンサードリンク

おおとう桜街道イルミネーションへ子供連れで行くときの注意点

大任イルミネーションは
メインテーマの装飾の他に子供に人気のキャラクターゾーンもありますので
飽きずに楽しめると思います。

18:00頃は子供連れの家族が多いようで
遊具で遊びたかったりする場合はもう少し早い時間か遅い時間をオススメします。

とても寒い時期なので、お子様は特に厚着で行くことをオススメします!
(マフラー、手袋必須)

年々来客数が増えているそうなので、
インフルエンザなどの感染症予防も
しっかりとしておいたほうがよさそうです。

インスタグラマー(笑)な若い人たちが写真を撮りたく
メインのイルミネーションなどのまえに並ぶことがありますので
子供さんとイルミネーションの写真を撮りたいときは
先並んでしまって他の場所で写真を撮ることをオススメします!
(後半は体が冷えるのでそんな時に並んでいるとさらにさむくなるので・・)

おわりに

毎年違ったテーマで飽きさせない大任イルミネーション。
毎年テーマが楽しみです。

みちの駅大任周辺にはお花も咲いていて
冬のイルミネーションだけでなく春夏秋冬楽しめるので是非
福岡県田川郡の大任町に足を運んでいただきたいです。

スポンサードリンク