洞爺湖温泉イルミネーションストリートが想像以上に良かった!洞爺湖汽船本社前です!

スポンサードリンク

北海道の洞爺湖温泉に泊まったとき
夜温泉街を散歩しがてら足湯に入りに行く途中
目の前に突然イルミネーションがあらわれ立ち寄ってみました。

規模は小さかったし、そんなに期待はしていなかったのですが
とてもきれいで感動したのでご紹介します!

洞爺湖温泉イルミネーションストリートはインスタ映えスポット!カメラはわすれずに!

会場はトンネルのようになっていて
左右前後だけでなく、上もイルミネーションで光の数も多く
想像をいい意味では裏切られました。


トンネルの長さ自体は短く敷地もそんなに広くないのですが
その中に光が凝縮されていてとてもきれいでした。

トンネルの途中で小さな部屋もあり
みなさん写真をたくさん撮っていました。

が、私たちは温泉街にこのようなスポットがあるとは思わず
カメラをホテルに置いて行ってしまい後悔しました(´;ω;`)ウゥゥ

本当にきれいでインスタ映え抜群なので
カメラは必須です!

またとても寒いので暖かい格好をして行ったほうがいいです。

イルミネーションの中で吐く息が白いのもすてきでした。
開催は11月中旬から3月までの冬のみのイルミネーションです。

スポンサードリンク

洞爺湖温泉イルミネーションストリートは他ではできない楽しみ方ができる!

イルミネーションだけでも大満足なのですが
他のイルミネーションと違うところが
まわりに宿泊施設がたくさんある
ところです。
洞爺湖温泉宿泊施設情報【楽天トラベル】

目の前にホテルがあるので
浴衣に防寒具を着てみに着てる方もいました。

寒いので風邪をひかないように注意ですが
浴衣を着てイルミネーション見に行けるところは少ないのではないでしょうか。

また体が冷えてもすぐ温泉に入れますし
目の前には足湯があり、そこで温まってからホテルに戻るのもありだと思います。

またすぐ近くにコンビニもありますし隣にはハンバーガー屋さんがあり、
夜はバーのような雰囲気でそこでお酒を楽しむこともできます。

そのさらに隣にはおみやげ屋さんもあり

☑イルミネーション
☑足湯
☑食事

にお土産と夜のお散歩コースにおすすめです。

おわりに

イルミネーションだけでなく、たくさん楽しめるということは
それだけ長く外にいることになるので防寒はわすれずにしてくださいね。

足湯のタオルやカメラなど、持ち物のチェックを忘れずに
北海道の雪景色の中夜の散歩を楽しんでください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする