宮ヶ瀬ダムのイルミネーションに行ってきた!駐車場や屋台、注意点と楽しみ方

スポンサードリンク

全国色々なところでイルミネーションがやっているので
どこに行こうか迷ってしまうと思います。

その中でイルミネーションだけでなく
地元の方がたくさん集まるお祭りのような
心も体も温まる宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを紹介したいと思います!

宮ヶ瀬ダムへのアクセス方法と注意点


アクセス方法として車で行くか電車で行くか迷うと思います。

どちらでも行くことは可能ですが
近くに駅はないのでバスだとだいぶ時間がかかります

近いところだと本厚木からバスが出ているようですが
50分程…混雑時はスムーズに進むかもわかりません。

お子さんを連れて行くとなると車の方が無難ですかね。
車だと近くに駐車場があるので私は車で行きました。

時期によってですが
クリスマス付近などは駐車場も混むので少し早めに行くことをお勧めします。

すぐそこまで来ているのに中々駐車場に入れないのは辛いですからね。

トイレなども事前にどこかで行っておくなど
少し待ってもいいやという気持ちの余裕を持って向かうと
車であれば寒くもありませんし問題なく到着できると思います。

※周辺の駐車場情報はこちらから※
ぐるり宮ヶ瀬湖駐車場案内

宮ヶ瀬ダムイルミネーションのおすすめスポットや見どころは?


宮ヶ瀬ダムといったら高さ30メートルを超えるジャンボツリー!!
都会のビルがたくさん煌びやかな中にあるイルミネーションと違い
静かな中にあるイルミネーション。
だからこそこのツリーもとても迫力があるんです。

そしてもう一つ。
ライトアップされた吊り橋もとっても綺麗でお勧めです。
イルミネーションの時期だけ
300円程の通行料がかかってしまうのですが渡る価値ありです!!

ずーっと続くキラキラとした光の道は
外から見るのと実際歩くのでは全く違います。

大人から見ても光に囲まれたとても素敵な雰囲気なので
子ども目線だともっと迫力があるのではないでしょうか。

そんなに幅のある橋でもなく人が沢山というわけではないので
デートの方も是非2人でゆっくり歩いてもらいたいと思います。

スポンサードリンク

宮ヶ瀬ダムイルミネーションには屋台も!

私が宮ヶ瀬ダムのイルミネーションに行って
とっても楽しかったのがこれです…

地元の方々の屋台!!

敷地内で地元の方々が様々な屋台を出し
温かく美味しい料理を提供してくれている
んです。

イルミネーションを見に来たはずがいい匂いに賑やかな声
なんだかお祭りに来たようで更に楽しくなってしまいました。

都会では出せないほっこりした雰囲気が
とっても温かい気持ちになりました。

疲れてきたら休憩がてらちょっと座って食べたり
イルミネーションを見ながら食べ歩きができたりすると嬉しいですよね。

やはり場所的にもちょっと寒さが強いです。
なので温かいものが売っていると本当に有難いんです。

是非少しお腹を空かせて行ってほしいなと思います。
心も身体もほっこり温まります。

おわりに

都会の煌びやかなイルミネーションとは
また違った魅力のある宮ヶ瀬ダムのイルミネーション!

是非その温かさを体験しに行ってみてください。
ただ防寒だけはしっかりと!

本当に寒いと思うので
風邪をひかないように温かい格好で楽しんできてください。

スポンサードリンク