前髪のうねりの直し方!学校では?雨でも安心のアレンジと縮毛矯正について

スポンサードリンク

前髪のうねりって、本当に悩みますよね。
私もすぐにうねるんです。

学生の頃、雨の日だったり湿気が多いとすぐにうねりますし
プールの後なんてドライヤーもないので本当に困りました。

自然乾燥だとまとまらない前髪、あなたはどうしていますか?

では、今から前髪のアレンジの仕方や縮毛矯正など書いていきたいと思います。

前髪のうねりの直し方!学校ではどうする?


汗をかいたりプールの後だったり雨の日だったり
朝スタイリングした髪が一瞬で戻ってしまいますよね。

学校にはコテやドライヤーなどは持って行けないと思います。
そんな時、どうやって前髪のうねりを直せばいいんでしょうか?

もし、スタイリング剤を持って行っていいという学校でしたら、
手軽に持ち運べるお直しシートなんかが便利ですよね^^

学校のプールの後や汗でうねってきたときなど
シートを1枚をさっと取り出して、前髪に馴染ませるだけです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リーゼ 髪のお直しシート(5枚入)【kao1610T】【リーゼ】
価格:270円(税込、送料別) (2018/8/19時点)

こういうのを活用すると前髪がまっすぐになりますよ。
通学用バッグに、さっと忍ばせておくだけで
持ち運びもコンパクトで嬉しいですね。

匂い取りにもなりますので、汗をかく季節は特に
学校以外の外出先でも使えますね。

また、ヘアオイルなどのスタイリング剤は
やっぱりいいですよね^^

個人的にはラサーナから出ているヘアオイルが好きです^^

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 25ml 【洗い流さないトリートメント】| 海藻…

うねりが気になりだしたら、前髪に付けて馴染ませブラシで整えると、
気になる前髪も真っすぐになります。

スポンサードリンク

くせ毛の人の雨の日の前髪アレンジ方法は?

くせ毛の人は、雨の日は、ストレスになりますよね。
私も本当にストレスです。

外に出るのが嫌になりますが、出ないといけないので、
崩れないようにセットはしますが、到着する頃にはもうベッチャリと崩れています。

そんなストレスを少しでも軽減できる、アレンジ法を今から紹介します。

☑しっかりと、ドライヤーをあてる
くせ毛を抑えるには、とにかくドライヤーです。
しっかりとドライヤーで、理想の髪型にセットすると、
意外にも、キープしてくれますよ。

☑ヘアアイロン
くせ毛の人は髪の毛が柔らかかったり、傷んでいたりという理由があったりします。

私は、学生の頃は髪染めなどをしなかったので、柔らかい髪質でした。
そして、社会人になり髪を染めるようになり、傷み始めました。

くせ毛から解放されることなく、過ごしてきました。
そして、くせ毛を元から直す方法として、ヘアアイロンを使い
髪質を強くすることで、くせ毛から解放されやすくなります。

朝のスタイリングの時、そして、お風呂上りなどは、
しっかりドライヤーをし、アイロンで髪質を強くしましょう。

最近は、携帯用のコンパクトなものがあるので
それを持ち歩くのもおすすめです♪

☑くせ毛が気にならない髪型にする
前髪がうねるなら、前髪を編み込みしてしまう。
ピンで可愛くアレンジしてみる。
髪の毛をまとめてしまえば、くせ毛なんて気にならなくなりますね。

こんな感じで可愛く編み込んだりすればうねりはもちろん
見た目もバッチリですよね^^

くせ毛の前髪に縮毛矯正はあり?

くせ毛を毎日スタイリングするのは、なかなか面倒ですよね。
前髪の縮毛矯正をしてしまえば、くせ毛前髪も楽になるのではないでしょうか。

私も前髪の縮毛矯正をしようか悩んだ時期がありました。
セットに時間はかかりませんが縮毛矯正はピーンと前髪がまっすぐになりすぎるので
まっすぐに伸びた前髪の先を、アイロンで少し曲げる必要があります。

いつもよりは時間はかからないかと思いますが
まっすぐになりすぎる前髪が嫌だとという場合は
よく考えてからやるか決めたほうがいいと思います。

逆にスタイリングに時間がかかったり
見た目が気に食わない><なんてことにもなりかねません(;´Д`)

ちなみに、私はしない方に決めたので、前髪の縮毛矯正はしたことがありません。

まとめ

くせ毛は本当に悩みますよね。
私も、ずっと悩んでいます。
でも、私は前髪を横流しにすることで今は安定しています。

普段から、前髪をしっかり乾かすことで、くせ毛は安定すると言われていますので、
日ごろのお手入れにも気を付けてみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする