あかん遊久の里鶴雅へ行ってきた!客室もバイキングも最高!夜は阿寒湖へ

スポンサードリンク

北海道の「あかん遊久の里 鶴雅」へ行ってきました!
北海道で有名な鶴雅グループ。
鶴雅グループさんは道内で12の宿泊施設を運営しています。

鶴雅グループは何と言ってもバイキングも好評で
札幌には鶴雅グループのバイキングが食べられるお店もあります。

ランチもディナーも予約しないと入れないくらいなんです。

今回は、その12ある宿泊施設の中から
阿寒にある「あかん遊久の里」へ行ってきました!

あかん遊久の里は客室・館内も素敵な造り!

北海道、阿寒湖にある「あかん遊久の里鶴雅」

お部屋は、阿寒湖側の洋室でした。
大きなベットにジャグジー付きのお風呂や
ウォークインクローゼットまでついていました!

お風呂には大きな窓がついていて阿寒湖が広がっています。

館内には売店の他にノースフェイスのお店もはいっていました!
可愛いクマのイラストがかかれた限定Tシャツが可愛かったです^ ^

フロント前には

☑セルフでいただけるお茶やジュース
☑おやつ
☑夕方になると蒸したおいも

が用意されていました!
ひとつ頂きましたが、ほんのり甘くて美味しかったです。

温泉は1階と8階にありました。

「あかん遊久の里」の隣には同じく鶴雅グループの
「あかん湖鶴雅ウィングス」があり通路で繋がっていて
鶴雅ウィングスの温泉も自由に入ることができるようになっていました。

8階のお風呂は露天風呂が広く阿寒湖がとっても近くに広がっていました!

岩盤浴までついていました。
1階のお風呂は

💡洞窟風呂
💡歩行湯
💡檜風呂

など種類が沢山あり露天風呂も庭園風
こちらも阿寒湖がキレイに見渡せました!

鶴雅ウィングスのお風呂は、
内装がアイヌを感じさせる造りになっていました。

あかん遊久の里鶴雅グループはバイキングが人気!味も内容も大満足

バイキング会場も阿寒湖が見えるようになっていました!
食事は和・中・伊・デザートで、わかれて配置されていました。

アルコール類も豊富で飲み放題もありました。
私達は、スパークリングワインをいただきました^ ^

座席には
バイキング会場内の案内地図も用意されていましたのでわかりやすかったですよ。

それにしても、料理の種類も充実していましたし
何を食べても美味しかったです。

お肉料理もステーキ、煮込み、シチュー
炒め物、揚げ物と豊富で、お刺身も種類が沢山ありました!

何回取りに行ったでしょう^ ^
胃が何個あっても足りません‼︎

デザートも高級なケーキ屋さんのようにキレイなケーキが沢山並んでいました!
フルーツもあったのですが、メロンが人気でよくなくなっていました。

噂通りの魅力的なバイキングに大満足でした☆

阿寒湖で遊覧船に夜乗るなら上着は必須!イベントもありました^^

素敵なイベントありました!
夜は遊覧船にも乗りました!

乗るときには遊覧船の中で行うイベントに使うセットをいただきました!
遊覧船は3階建で緑色のライトがキレイでした。

夜は少し寒くて、上着をもってくればよかったぁ。と後悔^^;
遊覧船で阿寒湖を少し進んだところで、イベントの始まりです。

紙に願い事を書いて緑色のライトと一緒に丸い形のケースに入れて阿寒湖に流します。

阿寒はまりもも名産物で有名です。
これは、まりもをイメージしているんですね!

添乗員さんの合図で一斉に阿寒湖へまりも?を投げいれました!
みんなで、浮かべたまりもをずっと見届けました。

真っ暗な湖に緑色に光る沢山のまりもが浮かんで、とてもロマンチックでした☆
願い事叶うといいなぁ…^ ^

おわりに

設備も温泉も食事も大満足で、とても良い思い出ができました!
他の鶴雅グループさんにも宿泊してみたいです!

阿寒は沢山の自然に囲まれていて、魚介類も美味しいです。
まりも、アイヌ、鶴なども阿寒の名物です。
まりもの形をした「まりも羊羹」
(つまようじで刺すとプチッと包んであるビニールが弾けて羊羹が現れるんです^ ^)
も美味しいですよ!

是非、機会があれば行ってみていただきたいです!!

スポンサードリンク